【1760円負け】初の日銀会合&大口の仕掛け待ちでやられる(2024/07/31)

今日は日銀会合2日目で発表がありました。

13時過ぎに発表となったのですが、私がトレードしていたアシックスはそこから力強い上昇を始め、日経平均も力強く上昇して終了しました。

デイトレを始めてから初の日銀会合でしたが、昨日、今日と、それなりの負けを食らって終了しました。

寄り付きはなんとか参戦することができ20円ほど抜けたので大成功だったのですが、後場から日銀会合の発表が気になったのと、今日もどこからで売り仕掛けが来るのではと期待して待っていたら、全然来ずに上げられて無事にやられました。

午前中はそれっぽい仕掛けがあったので、今日は日銀会合前に仕掛けたという感じだったのでしょうかね。

やはり相場は奥が深く、素人はいいように操られてしまいます。

あとは、やはり大口の仕掛け待ちでポジション持ってるのはダメですね。

これはよっぽど大口の仕掛けまで読めるようにならないと、ただただ負債を増やすだけになってしまいます。

大口の仕掛けに気を取られていて、最後の日経爆上げも気付いていませんでしたからね。

今日も反省多きトレードでした。

でも、寄り付き参戦できたのはOKでした。

あと、寄り付きは1分足使って、その後は5分足でやらなきゃなのに、ずっと1分足メインでやってたのも良くなかったです。

1分足だと振り回され過ぎてしまいます。

【行った準備】

寄り付き&展開予測

【日経平均】

△575

【主な実践】

銘柄:アシックス

【明日へ向けて】

明日もアシックス(負けてるけど好き)


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です