【700円負け】損切り王に俺はなる!(損切り貧乏)(2024/08/22)

昨日までの負けを振り返っている中で気付いたのが、利益を取れないのに損切りラインが低すぎるということでした。

ずっと「損切りは早く」と思っており、実際そこそこやってたつもりでしたが、数字を見れば全然と言うのは一目瞭然でした。

そこで、もう今日からはマイナスに触れた時点でどんどん損切りして行くことにしました。

上がると思って買ってるのですから、現状維持、ましてや下がるということは、やっぱり駄目なんですよね。

最初のうちは「損切り貧乏」になるでしょうが、それでもいいと思います。

今日も「損切り貧乏」で終わりましたが、今までよりもやってて手ごたえがありました。

利益を出す「攻め」は上手になるまでかなり時間がかかりそうなので、その間は徹底的に「守備」を強化して損切りしまくります。

今日は、今後の展望が見えた気がする一日でした。

【追伸】ヨコヨコの相場が早く終わって欲しいです。

【行った準備】

損切りの心構え

【日経先物】

▲48
△68

【日経平均】

▲259

【主な実践】

銘柄:アシックス・メルカリ

【約定数】

90

【明日へ向けて】

損切る


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です